愛知県尾張地方・岐阜県美濃・東濃地区情報を積極に掲載中、PKC倶楽部実行委員会提供の「よろずや」です

 

◆2003年6月28日PKC倶楽部の報告◆

今回のカルチャースクールで使用した うちわの枠・プリクラのテンプレートのダウンロード


2003年6月28日に可児福祉センターにて第二回のカルチャースクールが開催されました。
絵に描いたような、じめじめして少し蒸し暑い梅雨お天気でした。


今回のテーマは、オリジナルのうちわとプリクラをつくろう!です。
この写真は、カルチャースクールの講師が作った見本になります。


スクール開始直後の様子です。テーブルは、うちわ・写真画像取り込み・
プリクラの3テーブルに分けられました。


写真画像取り込みテーブルでは、お子様の写真を取り込んで
花で囲うなどの講師による実演も行われました。


プリクラ作成のテーブルです。ワードドキュメントのテンプレートを
使って作業します。画像の前面・背面の入れ替えがポイントです。


個別による解説も行われました。うちわ作成ではイメージ選びで盛り上がってますね。


こちらも”うちわ”作成の模様。レイアウトで悩みます。
試行錯誤でなんとか完成です。

完成した”うちわ”を手に記念撮影にご協力いただきました。

お茶犬というキュートな
キャラクターのうちわ
耳が茶葉です。
優雅な蘭のうちわですね。
爽やかな夏が過ごせそうです。
お持ちいただいた写真と
テンプレートの模様を
組み合わせて作成された力作です。
イベントでアピールできそうな
作品です。勝利の風がおこせるといいですね。
キャラクターを使ったスタンダードなうちわです。是非夏のお供にしてください。 夏のイメージの作品。梅雨のジメジメを吹き飛ばしましょう。


最後に出来上がった作品を手に記念撮影。
皆様、ご満足をいただけたようです。
ご参加誠に有難う御座いました。

次回のカルチャースクールPKC倶楽部のテーマは、
「バーチャル海外旅行の写真」を作ろう!です。

開催日は7月19日、時間・会場については追ってご報告します。
皆様のご参加を心よりお待ちしています。

今回のカルチャースクールで使用した うちわの枠・プリクラのテンプレートのダウンロード

 

カルチャースクール・PKC倶楽部コーナー