愛知県尾張地方・岐阜県美濃・東濃地区情報を積極に掲載中、PKC倶楽部実行委員会提供の「よろずや」です

 

◆2003年9月20日PKC倶楽部の報告◆

2003年9月20日にインターネットカフェVIP様にて第四回のカルチャースクールが開催されました。
今回も季節はずれの台風のため、あいにくのお天気。

そんな微妙なお天気のなか、お集まり頂いた生徒様は17名。
たくさんのご参加誠に有難うございました。

今回、会場として惜しみないご協力を頂いた、
岐阜県可児市の「まんが喫茶&インターネットカフェ VIP」様
インターネット・カフェの利用方法やオンラインゲームの体験など行いました。

さて、カルチャースクールの始まりです。
最初にまずメンバーズカードの作成を行います。
必要事項を用紙に記載してカードの用意は完了!
ここで作成したカードは、次回入店時にお持ちください。


カードを作成したら、ご自分のシートを選びます。
カルチャースクールでは、あらかじめ決められたシートに付きました。
通常は、入店直後にカードを店員さんにお渡ししてお好みの空いてるシートを選びます。


…その後は、各シートに着席頂いて、インターネットの無料ゲームサービスを体験です。
ユーザー登録を行い参加者の方同士でオセロでを楽しみました。


多少のトラブルはありましたが、 インターネットの無料ゲームがどのようなものか
お判り頂けたかと思います。

各シートを廻りまして記念撮影をさせて頂きました。


インターネット経由での通信コミュニケーションを堪能されているご様子です。

 
笑顔での記念撮影有難うございます。
また、インターネットカフェをご利用されたいとのお言葉を頂きました。
今度はごゆっくりご利用ください。


ご協力有難う御座います。きれいに撮れているでしょうか。
ご家族でもゆったり楽しめると思います。


毎度のご参加誠に有難うございます。
インターネットカフェは如何でしたでしょうか。


お子様がリラックスされてたご様子でした。
トランプを並べるフリーセルというゲーム。
ちょっとした息抜きと頭の体操になるかと思います。


最後にお集まりして頂きました。
写真では、パソコンスクール・ワイワイカレッジの告知を行っているところです。


開始時間の影響で20分致しましたがなんとか無事終了です。
ご参加誠に有難う御座いました。

VIP店長様のコメントを頂きました。

先日はinternet cafe vipに悪天候のなかお越しくださいまして、 誠に有難う御座いました。
pocetyのスタッフ方にお聞きしたところ、ほとんどのお客様が始めてとの事でしたが、当店はいかがでしたでしょうか。
当店では、全室個室になっており他にご家族でくつろげるマルチルームもご用意しておりますので、どうぞお立ち寄りください。

internet cafe VIP様のご協力に心から感謝いたします。

 

カルチャースクール・PKC倶楽部コーナー