愛知県尾張地方・岐阜県美濃・東濃地区情報を積極に掲載中、PKC倶楽部実行委員会提供の「よろずや」です

 

◆2008年5月3日PKC倶楽部の報告◆

2008年5月3日「犬山国際観光センター二階研修室2」にて
PKC倶楽部カルチャースクールを開催いたしました。

この回は前回のテーマ、※DVDバックアップの復習を主に行いました。
お忙しい中、たくさんの方にご参加頂きました。

※本レポートでは、DVDの複製をバックアップと表現させて頂きます。

前回の講義を受講されていない方向けに、著作権の講義を受けていただきました。

DVDバックアップの復習ということで、実際にパソコンを操作して、
講師に質問しながら授業を進めます。

前回の講義を受けてない方に、手順の解説を行っています。

前回の講義を受けた方にも、講師の操作を一度ご覧頂いてから、復習を行っていただきました。

そして、ご自身で操作を行っていただきます。
実際に行ってみていかがだったでしょうか。

交代で操作を行っていただき、都度講師からの説明が入ります。

復習がひと段落したら、次回のカルチャースクールのご案内です。
パソコンの画面を、プロジェクターで壁面に写して解説しています。

次回のテーマの、メディアプレイヤー等について少しご覧いただきました。

ご参加誠にありがとうございました。

次回6月21日開催のカルチャースクールをよろしくお願い致します。