愛知県尾張地方・岐阜県美濃・東濃地区情報を積極に掲載中、PKC倶楽部実行委員会提供の「よろずや」です

 

◆2003年5月31日PKC倶楽部の報告◆

*今回使用したカレンダーのダウンロードページへジャンプ


2003年5月31日土曜日。先走った台風の風が吹くお天気の中で開催されました。

会場である、屋根にある円形のドームが目印の『 犬山国際観光センター フロイデ 』。
名鉄犬山駅徒歩3分の場所にあり、駐車場も完備の交通の便がよい施設です。

今回のテーマは…
・ 早めにやっておきましょう!!「暑中お見舞い」の作成
・ ワード・エクセルでオリジナルカレンダーをつくろう!
以上二つを前・後半に分かれて作成していただきました。


会場は三つのテーブルに分けられ
暑中お見舞いとカレンダー作成を
それぞれのテーブルに分かれて作成しました。

前半真中の机はカレンダー作成
ご自分のノートPCをお持込いただいている生徒様もみえます。

イキナリ飛んで休憩時間
参加者の皆様の交流の場

講師の説明の後、実際にパソコンに触れて創作を行います。

説明後もお聞き頂ければ講師が指導いたします。

こちらはカレンダーのイラストを選んで頂いている所です。お気に入りは見つかったでしょうか?

暑中見舞い作成の解説に熱心に耳を傾ける参加者の皆様。

講師のもと、その場ですぐ聞ける点が
カルチャースクールの魅力です。

カレンダー・暑中見舞いの作成の他、
質問コーナーのテーブルを用意させて頂きました。


ピース!お子様連れの方も楽しくご参加いただけました。また来てくださいね。

最後に出来上がった作品を手に記念撮影。
皆様、ご満足をいただけたようです。

次回のカルチャースクールPKC倶楽部のテーマは、
「オリジナルうちわ」「プリクラ(オリジナルフレームの写真シール)」を作ろう!です。

開催日時、会場については追ってご報告します。
皆様のご参加を心よりお待ちしています。

*今回使用したカレンダーのダウンロードページへジャンプ